ぐだぐだ日記

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2006-04.23 Sun韓国より無事帰国*Ramodoツアー!1[日常]

Time[23:09] Comment[2] Trackback[0]
帰国してきました。
韓国旅行楽しかったです。
もちろん一番楽しかったのはRamodoのサイン会です。


東方ネタ無いですよー
つらづら脈絡無く書いてるだけなので読まないでいいですよん

21日。
成田から韓国へ。
天気悪い。
テンション下がるよね。
寝てないから眠いよね。
電車の中で座る場所開くの待ってみるけど開かない。
いつも通り立ち寝。
手すり?棒を持って頭も棒にくっつけて固定。
そして熟睡。
頭が舟こいじゃって何回か頭をゴンゴンぶつけつつ無心で寝る事に励む。
ゴンゴンぶつけた時に痛い・・と反応すると余計恥ずかしいのでわざと当ててるんです。風な態度をとる。
決して寝ててゴンゴンぶつけてるわけではないの。とアピール。
きっと舟こいででぶつけてる事は周りの皆が気づいているだろう。

成田についてスタバでラテを買う。
お決まりになってきつつある。
成田についたらまず目の前のスタバでラテ。
それにしても成田のスタバの店員さんはなんでこんなに親切なんだ?
こんなに優しい店員さん他の所では見た事がない。
この日も私がコーヒー持って座ろうとしたら飲み口からコーヒーが吹き出てあわあわしてる私の元へ優しい店員さんが。
「申し訳ありません、大丈夫ですか?お洋服・・・」
とティッシュを差し出してくれるのだ。
他のお店じゃ見ても無視だろう。
しかも店員さんはまったく悪くないのに何故申し訳ありませんと謝っているの。
私が申し訳ありませんと謝りたいくらいで。
それにしても私はよく飲み口からコーヒーを爆発させてしまう。
一種の得意技と言えようか。
まったく自慢にならない得意技。

この日はライブのバックステージの締切日だったらしいね。
忘れてた。
CDの中に入ってた紙の端っこにあったやつを応募するんだったか?
・・・・明日来るイベで切ってからそのまま鞄に放り込んだままだ。
今日出せるわけもない。
どうせ当たらないんだ、平気だ、関係ないと割り切る。
これ当たったらなんか運をすべて使い切ってしまいそうだ。
私は運を温存しておくよ。
って温存する運すらない!!!!!あぁ。

CIMG0524.jpgCIMG0526.jpg


左が飛ぶ前。
右が空の上。
ここまで変わるものなのかって位綺麗な空だった。

CIMG0525.jpgCIMG0531.jpg 
CIMG0534.jpgCIMG0537.jpg


特にお気に入りの写真がこれ。
CIMG0538.jpg


色がめちゃ綺麗!
出来る事なら飛行機から飛び降りて雲の上にダイブしたい。
死ぬが。

機内食は飛行機に乗る時の一番の楽しみだ。
この日も何だろうとワクワク楽しみに待っていた。

CIMG0535.jpg
CIMG0536.jpg


魚。
奥はセロリの和え物みたいなの。
魚は味付け薄め。
セロリは私は塩辛く感じた。
しかし、どちらも美味しく食べれた。
韓国行きの飛行機の機内食ではアシアナが一番美味しかったし豪華だった。
JALは論外。
まだコンビニの方がマシだった。
決して不味くはないんだが質素と言うか・・わびしい。
大韓は普通。
ちなみに今回は大韓。
ご飯食べ終わった後はコーヒー!では無く、ビールだ。
おつまみの豆がおいしかった。
お昼からお酒飲むのは何故か気分がいい。
でも缶ビール一本だとお酒と言うかジュースみたいなもので・・

でも今回の大韓は最悪だった。
何がってCAさんの態度が。
ため息つくとは何事!
一気に気分悪くなったよ。
ビール下さい~って言っただけで何故ため息!
嫌なら嫌でいいけど裏でため息つくなり、文句言うなりしてよ。
ほんっとに気分悪かった。
この件で大韓のイメージガタ落ちだよ・・


CIMG0539.jpgCIMG0542.jpg

ビールを飲みながらふと前の画面を見たらTonightな東方神起が。
きゃんと言ってしまった。
このチャンミンかっこいいよね。
Tonightチャンミン好きだよ。
友達と次SSだといいねー
fighterだったら最高だねーと言ってたら思い通りにSSが。
fighterじゃなかったけどSSだから関係なし。
ホヨンセンかっこいい!
飛行機の中でアホヲタっぷりを発揮。
この歳になって恥ずかしいものだ。
ホヨンセンとチャンミンを続けて見せるんだから仕方ない・・・

無事韓国に着いてホテルへ向かう。
今回は仁寺洞エリアのホテルに泊まった。
最寄駅は安国駅だったんだけど駅からホテルまでの道に警察?なんか警備の人が毎日立っていた。
安国駅は何か守らなきゃいけない物あるのか・・
夜中も昼も人が立っていたけど。
周りを見渡す限り何を警備してるのか分からなかったけど。

CIMG0548.jpg


なんか家具が今までのホテルとはイメージが違った。
なんと言うか・・16世紀のフランス・・・
まぁ、それは言いすぎかも知らないけど確実にシンプルでは無かった。
泊まる上で家具の好みなど気にしないからいいけれど。
ただ、お風呂とトイレが小さくてビックリ。
お風呂は入りやすかったけどトイレ。
ティッシュ取るのに手が・・・
どれだけ伸ばさなきゃいけないんですか。
最初ティッシュが・・って探してしまいました。
普通あの場所にはつけない。
それ以外は居心地のよかった。
値段相当。

荷物をおいて身軽にしたらまずは明洞に。
服を見て歩く。
安くて可愛いお店見っけてアホ買い。
安い安い~みたいな。
結局安くすんでいないじゃないか。
あれだ、何だ。
あれだ・・言葉が出てこない。
銭なんとかってやつ。
何だっけ?
それにしても韓国に着たら何故か派手な色の服を買ってしまう。
確かに私は最近派手色というか明るめな色が好きだけど・・
日本に帰ってきて、思う。
これ日本で着れるの?
日本で着ても平気?
今回もチョコチョコそんな服があります。

明洞を歩いていてお腹空くから屋台で歩き食い。
ピザ味の何か。
おいしかった!
屋台って何であんなにおいしいんだろう。
屋台で買って歩き食いするの大好き~

CIMG0549.jpg

服屋さんの中にお花屋さんが・・
雑貨も売っていた。
一体何屋さん?
でも花綺麗だった。
赤い花が特に綺麗で・・
買いたかったけど韓国で花を買ってもしょうがないからね。
写真撮るの恥ずかしかったけど撮っちゃった。
ここのお店ではジャケット一枚購入。
雑貨も買いたかったけど荷物になるから我慢我慢。
可愛い雑貨は集めだすとキリが無いからダメだ。
しかも可愛いから集めただけで使わない。
コレクションするだけで終わる。
小学校の頃で言うと・・
食べ物の形をした消しゴム?
いろんな色のペン?
やたら集めた。
しかしどれもこれも使ってないものばかりだ。
可愛いから使いたくないー!と思ってしまうらしい。
結局消しゴムとかペンはドコにやったのだろう。
行方不明だ。


この日は冷麺食べてコーヒーとケーキを食べてホテルに帰った。
その時のケーキ…


ホテルに戻ってから買った服とか友達と一緒に着てみた。
CIMG0568.jpgCIMG0574.jpg
CIMG0563.jpgCIMG0583.jpg

買った中の一部。
青いチェック・・・
どこで着るんだ。
恥ずかしくて着れないよ。
韓国で見たら可愛かったんだけど日本に戻ってくると・・
どうしようか。
あぁ・・

22日。
Ramodoのサイン会は別に書きます。
その後あったテレビ?ライブも。(東方じゃないよ)
時々あった開き時間にRamodoで買い物。
オープンという割りにまったくお店がない。
ガラガラなんだけど?
韓国ではこの状態でもオープンできるのか?
果たしてこの状態はオープンと言えるのか?
日本では確実にありえないだろう。
何だか今からお店開く為に開き物件を下見に来た感じだった。
それ位の開きっぷり。
Ramodoではブラウスを一枚購入。

最上階のご飯食べる場所も工事中。
ガーガー工事やってるのにみんなそこで食事をしている。
ありえない!
工事現場でご飯なんて食べれない。
何か体に悪い粉とか一緒に食べてしまいそうだよ。
お腹空いていたけど必死に我慢。
みんな普通に食べたけどね・・

サイン会と挨拶が終わってしばらくブラブラ。
横の小さなステージで踊ってる人達が居た。
若い男~って思いながら横目で見る。
かっこいい人いてかっこいいねーって言ってたら
友達にその人鼻毛出てると言われた。
・・・・・鼻毛位平気よ・・・
だって切ればいい男ってわけでしょ!?
鼻毛が出てた過去は残るけどこれから先鼻毛を鼻に隠しとけば済む話よ!!
それにしても鼻毛・・
鼻毛。
鼻毛を気にしないお国柄?
シアにしても、ミッキーにしても・・・・・・パパにしても!
毎回私は驚くよ。
見えないのか?
鼻毛が。
気づくだろう、鏡を見れば。
シアにしてもミッキーにしても周りが教えてあげればいいのに。
確かに言いづらいが・・
私も多分友達が出ていても言えないが。
て、そんな鼻毛を出している友達はそうそういない。
1人か2人だ。
歯海苔は私も含めてよくいるが。
うん。
ま、あれだ。
鼻毛が出ていようがかっこいい人はかっこいい。
ただ、おもしろくかっこいい人に変化するだけだ。
それだけの話。
鼻毛位でグダグダ相手を責めないわ。
チャンミンが鼻毛を出そうがいろいろな毛を出そうが私は動じないよ。
笑うだけ~笑

そのかっこいいダンサー達と一緒に居た女の可愛いダンサーちゃん達が日本人?って話しかけてくれて・・
日本語で喋ってくれて嬉しかった。
私が韓国語ができないから・・
上手く伝えたいことが伝えれないからそれがすごい嫌で・・・
日本語できる人だとすごい助かる。
てか、嬉しい!
人と話せる!みたいな。
しばらく話して分かれてから屋台で軽くご飯。
トッポギがずっと食べたくてトッポギをやっと食べれて満足。
ちょっと柔らかかったけど気にしない。
おいしかった。
そこに居たサイン会のスタッフが話しかけてきて今日の写メを見せてきた。
シアが写っていたかな。
ちょうどサイン書いてる所。
仕事中撮っていいのか?
謎だけど・・

食べ終わってRamodoのライブの人の集まり具合を確認。
程々って感じだった。
待ってる所にシアちゃんとジェジュンのコスプレしてる2人組が居て。
確かサイン会の待ちの時にも見た子達。
ほっっとに可愛いの。
持って帰りたい位に可愛くて・・
写真撮って下さいって言って一緒に写真撮った。笑
話しかける時本当にドキドキしたよ。
恋する乙女が好きな男子(男じゃなくて男子)に話しかける感じね。
ちょうど中学生時代のドキドキ加減。
小学生はまだ子供。高校だともうこなれてるから駄目。
中学生のこの微妙な時期ね・・
って何言ってるのか分からないけどドキドキよ。
でも話しかけて本当によかったよ。
写真撮れて本当に嬉しかった~
お気に入りだ。
シアちゃんの子の方がウニョクに似てて可愛いの!
写真で見たらw-inds.の涼ちゃんにも見える。
本当に2人とも可愛くて・・(シツコイ)
本当に!
すごい!
大好き!!!
また会いたいな~
絶対に声かけちゃうし!
むしろ、友達になって下さいだよ~

写真を撮った後にやっぱお腹が空くと思って食堂を探す。
無い!
Ramodoの食堂は工事中だから嫌だ・・
向こう側にミリオレとdootaがあるからその上にご飯食べる所あるだろう。と思い向こう岸に渡る。
屋台がいっぱい出てるんだけど・・
虫が・・ポンデキ・・
本当に無理!!
虫なんて食べれない!
煮てる姿・・密集して煮られてる姿・・
グロすぎます。
しかもこの匂い・・
おえってなるよ。
臭すぎる。
どこをどうしたらあの臭いになるのか。
なんであの物体を食べようと思うのか。
そしてそれはおいしいのか問いたい。
そこで美味しいと説明されても形状からして絶対に食べられないけども・・
文化が違うと食べるものも変わってくるものね。
いなごの佃煮みたいなものか。
これも食べれないだろう。
多分見た事ないけど。
でもポンテギといなごどちらかを食べろと言われたら迷わずいなごを選ぶだろう。
いなごならまだバリバリ食べれそうだ。
バッタだけど・・・
昭和30年代頃まで学校でいなご取りの行事があったそうだ。
ググったら出てきた。
どんな行事だよ、おい。
ちょっと楽しそうだ。
バッタを取るんでしょ?
バッタ取りは平気だ。
でもピョンピョン大量だと恐くて逃げてしまいそうだが。
可愛らしい小さなバッタなら・・
何度も踏んずけて殺してきたから平気だよ。(幼い頃)
って小さい可愛らしいバッタはいなごとして食さないのか?
よく分からないが・・・
とりあえず虫、無理。

dootaのコーヒー屋さんでマフィンとラテを食べてRamodoに戻る。
そしたら始まってた。
まぁ、目当てはSJなのでSJが出てないなら問題なし。
道端にお決まりの風船とかライト売ってるおばさんが居たからSJの風船とライト購入。
その中にエメラルドグリーンの風船があってもしかして!と思って見てみたら予想的中。
SS501と書いてありました。
もちろん買いました。
東方は?と言われたけど山ほどあるからいらないとお断り。
東方の赤のライトに慣れているからか青のライトがすごい綺麗だね~と友達と喋っていた。
ライブは・・誰か分からなくてどうも盛り上がれない。
分かったのはSJ以外だとパダとJessica Hoだけかも。
あとチェヨンだ!
可愛かった!
やっぱり好き!

ライブが終わって5000ウォンの割引券を貰った。
二枚。
一応店内を見て回るけど欲しいものが無いので買うのは辞めた。
それにしても服とかについているタグ。
この変な日本語は何?
ちょっと待った!とか。
確かにお店の人からしたらちょっと待った!だろうけど。
これ見た瞬間噴出したと同時に賢いな~と思ってしまったよ。
その通り。みたいな。
あとは・・・
CIMG0598.png

これだな。
何?ぜししって。
新しい笑い方かな?
ぜしし~~って笑えってか。
・・変な日本語だ。

しばらく歩き回ってご飯を食べようと言う話になり食堂探し。
美味しいよ~って言いながらトッポギ混ぜてるおじさんのお店に入る。
そこにはトッポギグラタンというメニューがあって美味しそう!と思いそれとキムパブを注文。
CIMG0634.png

トップギグラタンまじうまい~~~
友達と話しながら食べるのに最適!
熱いからそんなすぐに食べ終われないしトロトロ食べれるし。
また食べたいなぁ。
一通り食べ終えてもずっとお喋り。
内容は・・・
まじアホな会話ばっかです。
でもこんなアホな会話できる友達がとても好きですー
実際こんな話できるのは東方ペンでは彼女だけでは無いかとも思う。
それ程勘違い馬鹿な会話をしてました。

そして場所を写してCafeに。
夜遅くまで開いてるからすごいいいよね・・・
日本じゃ開いてないもん。
そりゃ渋谷のスタバなら開いてるけど混み混みだし。
CIMG0635.png

ラテとワッフル食べました^^
ワッフル3900ウォン!
このボリュームで3900ウォンは安くない?
あたしだけ?
かなり満足できたよ。
お腹にもたまったし。
あたしかなりの大食いだからそこらの量じゃ満足できないけどこれは満足できた~
このワッフルはリエージュタイプ(ベルギーワッフル)じゃなくてベーキングパウダーで作るアメリカンタイプだったからかなーとも思った。
ベーキングパウダーで膨らませてるからフカフカというかモサモサというか・・
リエージュタイプはイーストを使うタイプでカリカリ香ばしくて砂糖が溶けかかってて甘くていい匂いでおいしくて食べるのが止まらなくなる!
ってこんなワッフル語りはどうでもいいんだ。

それにしても本当に夜遅くまで開いてるよね。
ビックリだよ。
夜5時まで開いてるとか終電逃した人の為?とか思ってしまうよ。
店員も大変だな、と思ってみたけどみんな自由なのね。
ネットしてみたり他のお店の店員さんと座って話していたり。
これも日本ではありえないよね。
売り上げとか平気なのかな?
なんか楽しそうで羨ましいなとも思ったり。
はは。
スポンサーサイト
  


2006-04.29 Sat 21:59わんこ[-URL]

普通の旅行日記は読んでて楽しいね♪
美味しそう~。
服とかもかわいいねー!

わんこもベガスに行きたいよ。ポーカーしたいよ。ってか、やり方忘れてしまった…
 

2006-04.30 Sun 03:05あん[-URL]

そうかい?
他の日記はヲタっぷりを発揮してるからね。笑
屋台まじ美味しいよー
多分わんことうちで行ったらそれこそ食い倒れツアーになると思う。
服安いし可愛いしとてもよくて~~^^

ベガス・・
あたしどれだけお金するかな~
あたしは台湾・・ハワイ・・

バリ!
に行きたい!
てか世界一周でいいよー
留学したいー!
 

 



