ぐだぐだ日記

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2006-04.03 Mon今更だけど韓国旅行を振り返る*1[日常]

Time[18:03] Comment[0] Trackback[0]
ほんと今更なんだが2月9日~14日に行った韓国旅行の事を・・・
忘れてしまいそうだから!!

今回は成田から行ったんだ。
羽田でもいいんだが成田のが免税店いっぱいあるから楽しいね。
免税店大好き!!!!
一人じゃないから見れなかったけど・・・・
たぶん1人ならすごい笑顔で化粧品の所を歩き回っているだろう。
ワクワクしながら。
別に空港の免税店行かなくても韓国で免税店行けばすむ話しなんだけどね。
でもあれだ。
第一と第二で免税店の店の数が違うから・・・・
今回は少ない方で・・・・
多い方がいいな!やっぱアシアナだよ!
機内食おいしいし!JALとかほんとなしだよ・・・
あんなまずいご飯コンビニでもいらないよ・・・
機内食って楽しみなのに!
あたしの楽しみは食べることなのに!笑


ここから先長いよ。読まない方がいいかもよ!

韓国着いて・・・
今回はツアーじゃなくて飛行機のチケットとホテルを個人でとって行ったやつだから自分達でホテルまで行かなくちゃいけなくて・・・・
南部バスターミナルが最寄り駅だったのね。
本当は明洞地区がよかったんだけど・・・
無理だったの
むしろコリアナしか泊まりたくないよ位の勢いで。笑
コリアナ以上のホテルは泊まりたいけど。
コリアナの近くのコンビニがあたしの中で一つの目的でもあるから^^
コンビニの店員さんほんとかっこいいんだもんー
好き!(*´▽`*)
ヒョンビンを一般人化した感じだよ。
あたしの中で一般人のアイドルだ。笑
あたしの一つ下かな。20って言ったから・・・
いや、2つ下?
あら。
あらあらあら。
改めて考えると年の差orz
でもでも彼はアイドルだから。気にしない。笑
やっぱ年下っていいよ!若いっていいよ!

なんか本題から離れているから戻そう。

で、その南部ターミナルに行くために空港から出ているバスに乗ったの。
バスのトコにいたお兄さんに聞いてから・・・
あたしは韓国語まったく×だから全部友達まかせなんだけど・・・
申し訳ない。
無事バスに乗って南~に向かう。
が。
つかない。
つかないんですけど!
まだですか!!(ついでに暑い。ものすごい暑い)
って位つかなくて。
この日は雪が積もっていてそのせいかなとも思ったけどほんとに時間がかかった!
道がこんでいたんだろうね。
時間的にも車が混む時間帯だろうか。
きっと3時間弱かかったんじゃないだろうか。
私は寝ていたのでしらない。
またまた友達に任せきり・・・・申し訳ない・・・
そのバスの中が暖房ガンガンでやばかった。
上着を脱いでニット一枚になっても暑い。
どれだけ暖房をきかせてるのか聞きたい位。
ニットすら脱ぎたい気分になった。
でもさすがにそれは警察の御用になるからね。
異国の地で警察の御用はごめんだからね。
(って日本でも警察のやっかいはごめんだ。)
多分あれは25度はあっただろう。
韓国ではそれが普通なのか。
分からないけども。
ホテルもめちゃくちゃ暑いよね。
まぁいいけど。
ずっとキャミで過ごしてやるさ。

あぁ、また脱線。
あたしは話していると脱線してしまうのか。あぁぁ。

えっとえっと。
そう、南部バスターミナルの一番近くのバス亭に着いて降りて・・・
地下鉄の駅を探してみる。
ない。
ファミリマートの店員に聞いてみる。
分からないらしい。(分からないわけないじゃんか!笑)
きっと意味が通じていないのね。
仕方ない。
タクシーを。(最初からそうしておけばよかったのよ)
順番待ちで並んでみる。
途中抜かされてみる
タクシーが来ても乗車拒否されてみる
場所が分からないと言われる。
そうね、多分有名なホテルでは無いから仕方がないね。
最後には無事に乗れました。
よかった。
しかし迷子になるよね。
おじさんごめんね、調べてくれてありがとね。
わざわざホテルまで電話もしてくれてね。
いやいやありがとう。
無事着いたよ。
あたし達の部屋は501号室。
501・・・・
501・・・
501・・
501・
501
50

!!!!!
SS501
ヨンセン
この事に気づいたのは数日後の事だがね。
友達が気づいたの。
あたしはまったく気づかなかったわ。
なんかいい数字ね。501。
501だけ見ているとジーパンが頭をよぎるけど。はっはっは。笑

部屋に入ってみると何故かキングサイズのベットが一つ。
(キングサイズだったよね?ちょっと半信半疑。もしやダブルか。)
あの普通のシングルベットが一つ。
キングサイズ・・・何故。
3人でびっくりしました。
キングサイズでかいよ。でかいよでかいよ。
思わずベットの上で飛びたくなったよ。
でも友達いるから飛べないよ。笑
トイレとお風呂を見てみる。
あれ、なんですりガラスなの?
微妙に透けてるんですけど。
そりゃハッキリクッキリは見えないけどね
ハッキリクッキリ見えてしまってはいろいろなね、あれね。
ようもたせないわけで。
風呂にも入りづらいわけで。
別に裸体を見られるのはご勝手にだけども(まず相手が拒否w)
さすがにねートイレはねー嫌だよ。
見られたくもなきゃ見たくもない。当たり前だが。
そして鍵もない。
うーん・・・
ここはラブホテルかい?
昔ラブホテルだったろう?
と友達と結論がでました。
ラブホテルです。絶対。
ちなみに地下一階にはキャバクラが。いや、クラブが。
エレベーターに乗ろうしたら働いているであろう姉さんが乗っていて。
きっと隣の男は客だな。
あれ、アフターですか?
うぬ?枕
そんな。そんな事に使われるホテルなのですか!
あらあら・・・
とてもおもしろいね。笑

今回のチケットは韓国に留学してる人に取ってもらっていたので
その方に会いに・・・新村へ・・
新村だったはず。いや、違うかしら。
一回行った事がある場所。
確かその時は友達と一緒にポスターをいっぱい盗んできたね。
東方神起東方神起東方神起~♪ってな感じで。
新村の東方神起のポスターは私達が持って帰りますよみたいな勢いで。
同じポスターを何枚も・・
SJのは無いのかねーって言ってたら奇跡的に1枚だけ。
一枚だけ!!!
なので友達にあげました~
あたしはSJ<SS<∞東方なのです。
なんか∞の使い方が違うような気もするけどほっておこう。
前も入ったお洒落~なcafeで取引を。
そしてお金の束を。笑
こんなお洒落なcafeなのにお金を100枚近く数えておりました。
とても変な光景だろう。
無事取引を終えホテルに戻る。
ホテルの周りに何か食べるものはあるだろうと思いながら。
帰ってみると閉まってるじゃんー
チキン屋さんとかは空いてるけどいらないよー
油っこいよー
なのでコンビニに。
おむすび一個とカップラーメンを・・・
韓国なのに!
ホテルに帰ってカップラーメンを食べようとしたら。
・・・・・・・・驚愕。
お水沸かすポットがありえなく汚いの。
絶対洗ってないだろうみたいな。
何ですか、この水垢!
こんな汚いポットで水沸かせてカップラーメン食べれるわけないだろう!
カップラーメンはあきらめました・・・
おにぎりだけ・・・
悲しいね。切ないね。
でもこうゆうとんでも無い事が起こるのが旅行なのね。
こうゆうとんでもな事を楽しみますよ、私は。

お腹の様子は寂しいものの、心はとても温かかった。
何故かというと。
泊まったホテルはm.netが見れて・・・
ちょうどSSのストーカーを見れたの
ちょうど4話目か。
もちろん字幕など無いから意味はまったく分かりません。
でも行動を見て萌え~萌え萌え。
はぁ。皆かわいいな。ってな感じでみんなでワーキャー見てました。
ついでにCREDITのヒョンビンのCMも見れて・・・
あとスマートのCMも。
いやんチャンミンかっこいいな、おい。
何回もネットで見たけど韓国のテレビで見れると格別です。


そして2日目。
ライブ初日ですね。
さて、何をしていただろうか。
それすら思い出せないが・・・
確か明洞で買い物をしたか。
そうだそうだ。
CREDITに行ってパックを買ったんだ。

CIMG0246.jpg


これほんとにいいのー
つるつるだよ。感動したもん。
あとは・・・忘れた!
記憶が無くなるのは早いね!
あ、FILA行ったか。
お決まりのFILA・・・・
店員さんに覚えられてるから微妙に気まずい。
あぁ・・・みたいな。
また来たの!?って思われてるだろうからとても恥ずかしい。
だから明洞歩くときはFILAの目の前は避けて歩く。笑
反対側に移動する。
店員は何も思ってないだろうがあたしが何か嫌だ・・・
で、いつも通りオマケが欲しいがために欲しくない服を購入・・・
前回はスニーカーを買ったから今回はジャージを。
黒のシャカシャカのやつを。
部屋着にもってこいで結構着心地いい。
それでポスターに後・・・・何だっけ?その他もろもろを貰って。
チャンミンの写真かっこよいーあはは。

明洞で遊び終わったらコンサート会場に。
ギリギリについて間に合わないかと本当に心配になった。
電車が来ないんだもん!
馬川行きの地下鉄が!!
あ、地下鉄!って思ったら上一洞・・・無理じゃん。って。
オリンピック公園に着いた時は真っ暗でした^^;
でもまぁ無事間に合ってよかった。
会場までがいまいち分からなくて地味に迷ってしまったし。
人通りがあるから大丈夫って考えが甘かったのだろう。
もうちょっと早く来れば大丈夫だったと思うが。
無事会場に入り席に着いてステージの写真を・・・と思ってカメラを構えた瞬間。
スタッフ登場。没収。
早いな。
別にステージ撮るだけだからいいじゃないとも思ったが仕方ないだろう。
大人しく渡しました。

んでなんやらかんやらでライブが終わりカメラを貰いに。
ところがこれがすごい。
どんだけ没収したんだ。いや、あれは預けてるのもあっただろう。
すごい荷物の山&すごい人の数。
みんな早く取ってよ!みたいな。
あたしが一番あたしが一番!お前は後だろ後ろにさがれや!ってな感じで大荒れでした。
あたしもその人ごみに入りカメラを受け取ろうと思ったがあえなく玉砕。
みんあ肘うちするわ押すわでほんとにひどかった。
一回机倒れたしあのまま行ってたらガラス割れたんじゃないの!?笑
八千代並だったよ。笑
東方見れるわけでもないのに!皆興奮してたから??
あまりに酷いもんだからあたしもイライラしちゃってつい暴言が出てしまったり。あははは。
無事違う方からカメラを貰って無事脱出。
韓国でもう二度と没収はされたくない。

この日の夜がカムジャタンを食べたのか?
おいしかった。
途中夜の仕事を終えたお姉さま来たけどなんであんなにすぐ分かるんだろうね。
服装か。髪型か。
バブル時代のようだった記憶がある。
記憶の捏造かな。覚えてない。
チャンミンの記憶しか・・・・・覚えてないと言いたいがチャンミンも覚えていない。
あたしの記憶に鮮明に刻まれているのは・・・・・
誰だろう。パパか(/*˚▽˚*)


スポンサーサイト
  


 



